news 新着情報

ライブコマースのメリットを解説。始めるにはどうしたらいい?

オンラインのライブ配信により視聴者に商品やサービスを紹介するライブコマースは、コロナウイルス流行を背景にアパレル業界を中心に導入が進みましたが、最近では業界を問わず新しい販売方法として注目を集めており、導入を考える企業も […]

“売れる”ライブコマースの企画・コンテンツ作りのポイントを解説!集客数・売上が伸びる企画とは

ライブコマースは中国を中心に世界中で注目を集めている販売手法です。日本でも多くの企業が取り入れ始め、売上拡大につながるなど成果も出てきています。 そんなライブコマースですが、企画を考えるのが難しくなかなか導入に踏み出せな […]

ライブコマース導入時の不安を解消!導入時のよくある質問を紹介

ライブコマースは配信中に消費者とコミュニケーションが取れる新しい販売手法で、日本のみならず世界から注目を集めています。しかし、いざライブコマースを導入しようと思っても「どんな企画を作ればいいのか」など不安になる方も多いの […]

ライブコマースサービス「Live kit」で
Candee と伴走型配信支援「ライブコマースサポートプラン」を提供

BIPROGYは、ライブ配信や動画制作を中心にデジタルマーケティングを手がけるCandeeと共同で「Live kit」における伴走型配信支援「ライブコマースサポートプラン」の提供を開始します。多くの企業で、消費者の多様な […]

埼玉西武ライオンズ様が「Live kit」を活用してファンエンゲージメント向上を狙う!

日本プロ野球チームである埼玉西武ライオンズ様がBIPROGYが提供する「Live kit」を使用して、新規ファンの獲得による EC 売上拡大と相互コミュニケーションを通したファン満足度の向上を目指します。 埼玉西武ライオ […]

アパレル・ファッションECサイトの売上アップ施策

近年のアパレル・ファッション業界では売上拡大のためにECの活用が加速しています。しかし中小企業を中心として、ECの導入に踏み切れないブランドが多く存在することも事実です。 ではアパレル・ファッション業界でのEC活用にはど […]

なぜ重要?ECサイトのリピート施策を紹介!リピーターを増やして売上アップ

ECサイトの売上拡大にはリピーターの存在が重要です。顧客がどのくらいの期間自社に利益をもたらすかを表す「LTV:Life Time Value/顧客生涯価値」が重要視される中、リピーターからの継続的な売り上げは事業成長に […]

株式会社ルピシア様が「Live kit」を活用して『ルピシア・グランマルシェ・2022』を初のハイブリッド開催

世界のお茶を販売している株式会社ルピシア様がBIPROGYが提供する「Live kit」を使用して、試飲会をオフラインだけでなく、オンラインでもお届けする初のハイブリッド開催を実施します。 コロナ禍で2年ぶりの開催となっ […]

ECサイト運営のよくある課題と解決策まとめ

「自社ECサイトを立ち上げたばかりで、新規訪問者が少ない」「自社ECサイトの購入率が悪い」「リピーターの数が少ない」といったように、ECサイト運営をするにあたって、課題を多く持っている方は少なくないのではないでしょうか。 […]

【業種別】EC成功事例を紹介。成功事例を参考に改善しよう!

インターネットが普及し、企業ビジネスにおける販路拡大の施策として、ECサイト運営が一般的となりました。さらに、2019年から流行している新型コロナウイルスの影響で人々の在宅時間が増え、ECサイト需要も大幅に増加。そうした […]