news 新着情報

2024年4月ライブコマーストピックス

本記事では、ライブコマースに関するトレンドや新たな取り組みなどをピックアップしお届けします。 ライブコマースが復興支援に活用されています 1月1日の能登半島地震により発生した大規模火災により輪島朝市は大きな被害を受け、販 […]

2024年2月ライブコマーストピック

本記事では、ライブコマースに関するトレンドや新たな取り組みなどをピックアップしお届けします。 生産者・販売者の販路拡大を支援するライブコマース 生産者・販売者の販路拡大を支援することを目的として、ライブコマースを活用して […]

2024年1月ライブコマーストピック

本記事では、ライブコマースに関するトレンドや新たな取り組みなどをピックアップしお届けします。 AIインフルエンサーを活用したライブコマース支援サービスが始まっています AI技術を用いて、ブランドイメージにマッチした声や容 […]

2023年12月ライブコマーストピックス

本記事では、ライブコマースに関するトレンドや新たな取り組みなどをピックアップしお届けします。 Z世代Y世代のEC利用実態ライブコマースの認知度は? ライブコマースの認知度はZ世代14.8%,Y世代16.8%となっており、 […]

<2/9(金)13:00開催 ウェビナーのご案内>JALPAK 様による自社サイトでの顧客とのコミュニケーション強化や優良顧客の作り方とは?

■講演概要: コロナ禍を経て店舗を訪れるお客さまが減っている旅行業界では、安価で利便性の高いオンライン販売へのシフトが進んでいます。オンラインの世界でも店舗と同じような顧客体験を提供し、お客さまに充分なご理解とご満足をい […]

”店舗に来店できない期間もおもてなしをする”お客様の日常へ温まる時間を提供するライブとは

本記事では「Live kit」をご導入いただいている事業者様にインタビューを実施し、導入背景や想いをご紹介します。 ゲンナイ製薬株式会社 ゲンナイ製薬株式会社様は、葉酸サプリやコスメ、美容サプリメント等お客様の健康や美に […]

ライブコマース「JALPAK LIVE」を11月2日より開始

     日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:赤坂 祐二、以下「JAL」)と株式会社ジャルパック(本社:東京都品川区、代表取締役社長:平井 登、以下「ジャルパック」)は、BIPROGY株式会社(本社:東 […]

【株式会社エラン様インタビュー】アナログな顧客接点を起点にデジタルでリーチを広げる、エランの看護師向けライブコマースへの挑戦

本記事では「Live kit」をご導入いただいている事業者様にインタビューを実施し、導入の背景や企画の裏側、想いをご紹介します。 株式会社エラン 病院の患者様、介護施設等の入所者様やご家族様が 「手ぶらで入院・ […]

インスタライブとライブコマースの違いとは?

近年では、新型コロナウイルスの影響によりインターネットでの商品購入が増加しています。そんな中、新しいECサイトの販売手法として注目を浴びているのが「ライブコマース」です。 ライブコマースは、インターネット上で動画ライブを […]

ライブ配信ではどんなトラブルが考えられる?原因と対策を注意点と合わせて解説

動画よりも臨場感を感じやすくリアルタイムのコミュニケーションが可能なことから、情報発信の手段として企業のマーケティングにおいてもライブ配信が多く利用されています。 しかし、ライブ配信は事前に収録する動画投稿とは異なり編集 […]