news 新着情報

なぜ重要?ECサイトのリピート施策を紹介!リピーターを増やして売上アップ

ECサイトの売上拡大にはリピーターの存在が重要です。顧客がどのくらいの期間自社に利益をもたらすかを表す「LTV:Life Time Value/顧客生涯価値」が重要視される中、リピーターからの継続的な売り上げは事業成長に […]

株式会社ルピシア様が「Live kit」を活用して『ルピシア・グランマルシェ・2022』を初のハイブリッド開催

世界のお茶を販売している株式会社ルピシア様がBIPROGYが提供する「Live kit」を使用して、試飲会をオフラインだけでなく、オンラインでもお届けする初のハイブリッド開催を実施します。 コロナ禍で2年ぶりの開催となっ […]

ECサイト運営のよくある課題と解決策まとめ

「自社ECサイトを立ち上げたばかりで、新規訪問者が少ない」「自社ECサイトの購入率が悪い」「リピーターの数が少ない」といったように、ECサイト運営をするにあたって、課題を多く持っている方は少なくないのではないでしょうか。 […]

【業種別】EC成功事例を紹介。成功事例を参考に改善しよう!

インターネットが普及し、企業ビジネスにおける販路拡大の施策として、ECサイト運営が一般的となりました。さらに、2019年から流行している新型コロナウイルスの影響で人々の在宅時間が増え、ECサイト需要も大幅に増加。そうした […]

ECサイトのコンバージョン率(CVR)改善施策。CVRが低い原因を知って改善しよう!

ECサイトを運営する上で重要な指標となるコンバージョン率(CVR)。 CVRは売上に直結する指標であり、定期的に分析することでサイト改善策やマーケティング施策が成功しているかを判断できます。CVRを改善することで売上向上 […]

ECサイトの売上が落ちた?売上改善のポイント・施策をまとめて解説

「EC売上が落ちてきた…」「サイトの売上を改善したい!」とお悩みではありませんか?ECサイトの売上が減少した時、闇雲に施策を打っても効果的な改善は見込めません。まずは売上が減少した要因を特定し、それに合わせて改善施策を実 […]

ECサイトの売上アップ施策まとめ。まずは何から始めればいい?

「ECサイトの売上がなかなか伸びない…」「ECサイトの売上を効率的に増やすノウハウを知りたい!」 上記のようにお悩みではないでしょうか。ECサイトの売上をアップさせるには、ポイントを見極めたうえで優先順位が高い施策から実 […]

ライブコマースとコスメ・化粧品は相性がいい?メリットや事例、成功のポイントをあわせて解説!

コスメ・化粧品はライブコマースと相性のよい業界です。ライブコマースを活用することで効率的にEC売上を伸ばせます。 しかし、ライブコマースとよく耳にするものの「どういうものか詳しく説明できない」「どうやって始めればいいかわ […]

ライブコマースと食品業界は相性がいい?メリットや事例、成功のポイントをあわせて解説!

コロナ禍で大きな影響を受けている食品業界において、多くの企業でライブコマースの導入が進んでいます。オンライン販売の新しい手法であるライブコマースは、今後の食品事業者にとって欠かせないものとなるでしょう。この記事では、食品 […]

ライブコマースの利用実態。世代・性別での違いと傾向を解説!

ライブ配信とオンライン販売を組み合わせた新しい販売手法「ライブコマース」は、アパレルや食品をはじめとしたさまざまな業界で注目され始めています。ライブコマースを実施するにあたっては、最新の利用実態やユーザー層を知ることが大 […]